2月の蓼科へ(その1)2012年02月10日 10時00分

八ヶ岳スカイツリー

1月27日の予定だった旅行。
年末の旅行をキャンセルし、さらに延期した
一応スキー旅行の予定でしたが・・・・

なんかね、バタバタしてるのもあり
さらに、来週はレレの発表会。

ええ、いちおう、プレイヤーなんで
不慮の怪我は避けたい所。

5年振りにスキーの手入れは一応1月にしたんだけど
スキーはどうでもいいや?て事になり
んじゃ、また延期する???て
消極的な感じにもなってたんですが
せめて「雪道だけでも走ろう」という訳のわからん理由で
予定通り、行く事に(去年新スタッドレスで雪道すら走らずなので)

とはいえ、スキーしなくなったが故に
うだうだ起きて、10時出発という体たらく。

ようやく「双葉SA」に到着しました。



E-5+ZD ED 12-60mmSWD
富士山が見えます。



E-5+ZD ED 12-60mmSWD(DT)
空に飛ぶ、グライダー。

休憩した後、諏訪へ。

いつもは帰り際に寄り道する、諏訪大社へ。


E-P2+M.ZD45mm

手水の龍神さん1号。ちょっと絞り足りず。

参道はあちこち凍結してます。
今日はショートカットで、すぐに参拝へ。


E-5+ZD ED 8mm Fisheye


手水の龍神さん2号。

E-5+ZD ED 8mm Fisheye



E-P2+M.ZD45mm



E-P2+M.ZD45mm



E-5+ZD ED 8mm Fisheye


諏訪湖に、4年振りに「御神渡り」が出たとの事で
そちらに行ってみます。

果たして・・・・

E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm SWD

あちらこちらに、氷が張っているものの
これぞ!というのが見えません。

2月4日に認定だったのですが、気温が上がったのかな??



E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm SWD

でも、モーターボートは動けない状態。



E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm SWD



E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm SWD
なんでか、氷柱があんな所に??


この写真を見ると、50-200mmSWDのシャープさがわかる↓

E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm SWD



あんまり寒いので、そろそろホテルに向かいます。

探していた近くのカフェのPが無く、撤退....orz
面倒なので、コンビニおにぎりで昼飯を済まし(爆)
チェックインへ。

9ヶ月振りの、あの蓼科のホテル。
なんのかんの文句を前回言いましたが
やはり星◎リゾートよりは素敵なので、こちらに。

白樺湖を過ぎても、ほとんど道路は雪がありませんでした。
ただし・・・ホテル直前の道路は、完全に凍結。

OTB(スバルAWD)+ミシュランXICE2は
難なく、登ってくれました。

3時過ぎにチェックイン。

予約変更時に、適当な部屋がなくて、
ちょっと広めの部屋にしてます。


E-5+ZD ED 8mm Fisheye

でも、広すぎて
エアコンが十分に効かなくて、後悔・・・。
(冬場のヒータは辞めたのかな?
 冬場は、暖房効率考えたら、狭い部屋の方が良いという事か??)

もうね、今日はのんびりすることに決めたの。

部屋の窓から、寒いけど、数枚撮影。


E-P2+M.ZD45mm


E-P2+M.ZD45mm


E-P2+M.ZD45mm


部屋で珈琲なぞを。


E-P2+M.ZD45mm


持って来た「でん六」も気圧の関係で、パンパンに。

E-P2+M.ZD45mm


ホテル設備なぞも撮影。

E-5+ZD ED 8mm Fisheye

つづく・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2012/02/10/6332082/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。