六本木界隈にて2011年10月08日 14時00分

ヒルズです。
六本木ヒルズ 森タワー


はい、久々の都内です(いや、仕事以外で)。

カメラはE-5+ZD ED 12-60mmSWDとEC14のみです。

ここも駐車場がサンダーバード方式でした。
(勝手に命名:車が1台ずつ、中に入るタイプ)

電車じゃなくて、ヒルズに車で来たのは初なんで
ちょっと勝手が分からずでしたが、
エスカレータで上がります。



上の兄ちゃんは、知らん人。


うむ、お約束の構図を初撮影↓



軽く昼飯を食べようと、ウロウロしてたら
こんな所に・・・


後で調べたら、超ハイソなジムでしたわ(´ヘ`;)


高タンパク低カロリーだそうですが、味は(フェイドアウト)


こちらでの用事の前に、まずはミッドタウンへ。


目的は、こっちへ。


少し気になってた、FUJIのX10の実機があるもんだから。


実機は撮影禁止。モっ君のカタログはもらえます。

ツイートしたけど、カミさん曰く
『コンデジじゃ、満足しないんじゃないかな?』
たしかに、それも一理あるかも。


さて、ヒルズに戻ります。

メインは、これ。「森美術館」


別段、見たいのがあった訳ぢゃないんですが
実は、ワタクシはタダ、カミさんが半額で入れるんです(^^ゞ

展望台も行けるし、一度覗いて見たかったので。


今日は「メタボリズムの未来都市」というテーマ。

これはiPhone4で。


メタボ?て思ったんですが
50・60年代頃の都市計画・復興デザインの様です。


当時、東京エリアで考えられていた、各種建築デザインや
大阪万博など・・・もう子供の頃に見た、学研の未来図鑑
みたいな世界が繰り広げられてました。

若い子が多いのは、大学の建築系の子達なのかな?

結構な人出でしたので、模型と映像を見て退却。

あ、ドラクエ展がやっておりましたが
追加料金(爆)と、すごい行列なので、パス。

展望台へ向かいます。


カメラと携帯以外は、コインロッカーに入れろという
指示です。米軍基地ですかい?(たぶん、落下防止とか
忘れ物とか、いろいろ観光客絡みであるんでしょうね)


52階に着いた時には、もう雲に夕陽が陰る所でした。




こっちは芝公園方面。
あれ? 東京タワー・・・(後述します)。


(H)は着陸できるヘリポートです。



首都高3号線

ヘリポートがあるだけで、
まあ、屋上なだけですからね。
屋上に上るには、各種設備の機械室とかそんな所を
通っていく訳ですが、味気は無いです(苦笑)。

寒くなってきたんで、下に戻ります。






上に行かなくても、美術館があるフロアは
回廊になっていて、展望フロアになってました。

いわゆる、夜のデートスポット(死語?)です。


あれ、普通のバーが
「ルイーダの酒場」になってました(爆)(ドラクエ展の影響)
ただね、コスプレした変な人もいないし(再爆)
ヒネリが無さ過ぎぢゃあと通過。


この赤い建物は、レジデンス棟。
ええ、リッチな方の館のハズです。

ショップなどを眺めた後は、下界に降りました。


え〜、もうハロウィーン? て、あ10月か。

見上げたら、森タワーが覆い被さるように・・・


つづきます・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2011/10/08/6143088/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。