ハスはいずこに?2011年07月23日 14時00分


公園内に出て参りました。

目的のハス、どこでしょう?
水辺に行かねばなりませんので、
公園内の怪しい方角に向かって野生の感を働かせます。

うん、公園のサイトチェックしたんだけど
裏覚えだし、ココでiPhone4で検索なんて、邪道です(なんで?)

「◎◎の里」てえのがクサイと、北に進路を。

トロリー乗り場には、誰もいません。
なんか閑散としています。
と・・・あれ? ベンチを占領してる奴がいます。



爆睡中です。



ワタクシ、犬派なので、まずネコは撮影しません(爆)。

ツイッターとかアイコンにネコの方が多いですが
ワンコは少ない雰囲気です(私のフォロアーの場合)

好きな時しか擦り寄ってこない、アイツが嫌いです(苦笑)。
女性なら、悪女とでもいいましょうか?

昔、レコードを人に貸すと
ネコの家だと、レコードにネコの毛が付いて来たのも
許せません。(ていうか、犬でも同じか??)


犬はいつでも、一緒にいないと死んじゃいますが
ネコは、放っておいてもいい感じ。
そんな自分勝手なイメージです。

でも、子猫は、好きです。かわいいから(自爆)。


でも、あまりに無防備でしたので、拙者、接写いたす。



さて、去年コスモスを撮影したエリアに到達。
怪しい、沼が見えてきます。
むむ、いそうです。いや、咲いていそうです。

あっ!発見。
三脚、ちゃき〜ん。
ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm SWD+EC14をセット。

しかし、風が吹きまくって、揺れます〜(´ヘ`;)
なんとか撮影したのが、コレだ・・・・







ああ、やっと目的達成です。

向こうでは、昆虫を捕まえようとして
公園のおばちゃんに叱られてる、お父さんがいます。
もう、なんだか(´ヘ`;)・・・・気持ちはわかるけどな。

さて、里の上に上ると、畑があります。
いろんなエリアがあって、ホント広大です。

むむ、白い尾長の黒い撮り発見。
連写に切り替え、とりあえず、追いかけます。

しかし、畑をチョコチョコと、くそ、追いつきません。



ハクセキレイ?のお姿。

いや、天体望遠鏡を繰り出し
野鳥を撮影される方には、脱帽します。
堪え性の無い私には、スナイパーにも
鳥撮影家にも、なれません。
(ね、時計好きさん&Hiro Cloverさん)

目的を果たしましたし、雲行きが怪しいので
徒歩にて、入り口ゲートを目指します。


ハーブガーデン近くで、コスモス発見。早いね。
しかし、ピン甘です。

と、ここまで、戻ると、
ボートこぎが出来る池の近くに、ハスの展示コーナーが
あるじゃありませんかい((;゚Д゚))ガクガクブルブル

それも、10種類以上が、鉢植えにされてますやん。

トロリーが逆周りだったので、来る時は気が付かなかったんです。

しかし、向こうのハス池の方の桟橋上には
カメラを構えて、大きな声で話す、異国の人達が(´ヘ`;)
ええ、亡国の方が、傍若無人に撮影会です。
(ていうか、ハス池、ほとんど枯れてますし)

近寄りたくないので、こちらにある綺麗に咲いている状態のを
数枚撮影します。






と、ココまで。
探したけど、何故か、ヒマワリの姿がありません。

入り口まで戻ると、鉢植えに、数本発見。
これじゃあね。

という事で、ハス撮り撮影でした〜。

コメント

_ 時計好き ― 2011年07月24日 21時57分

久々に固め撃ちですね。
私も犬派です。
奥はバリバリの猫派。

犬派なんですが、犬って飼い主によってかなり違いますでしょ?
昔ながらの主従関係がはっきりした家の和種(要はちゃんと躾けられてる和犬)はたまりません。
柴の子なんかは存在するだけでたまりませんね~

洋種の巨犬で躾?何それ、○○○ちゃんはうちの家族よ!そんな虐待できませんわ!
なんて飼い主・・・いやいや、ご家族の一員に迎えられた甘ったれ犬は大の苦手です。
ずうずうしい上によだれだらだら流してる巨犬なんか近くにいたら・・・ああっ

※大層主観的な意見ですのでご不快に思われたら御容赦を・・・

そういえば今年まだはす撮りに行ってませんわ。
はすって本当に音、なるんですかね?

_ 時計好き ― 2011年07月24日 22時01分

書き忘れ。
セキレイの後姿、さまになってますよ。
ただこういうのは撮る側が楽しめないと続かないですもんねぇ。

そう、神社のアオバズクなら良いんじゃないですか?
大きなケヤキなんかが御神木になってるようであればいる可能性はありますよ。
50-200でも何とか撮れますし見てて飽きません。
何より神社行ったついでに撮れますから。

_ MOTO ― 2011年07月25日 20時22分

コメントありがとうございますね。

ええ、特に、静かな老夫婦の連れてる柴犬なんて、もう〜
座ってるだけで味があるというか。
やはり、主人に似るっていうのは本当なのかな。

となると、やはりもうちょっと自分がトゲトゲしなくなって
枯れてこないと、犬は飼えないのかも。
やたら吠える子になっちゃても困るしなあ(爆)。

柴犬は小・中型でも、ほとんど吠えないので別格ですが
基本、ダックス憤怒とか、やたら吠えクセの犬いるので
ちっこいのは飼いたくない主義。

実は、大型犬(ラブかゴールデン・レトリバー)が欲しいです。
(マンションじゃムリなんですけど(´ヘ`;))
人好きで、大人しくて、なにされても怒らないイメージ。
ただ、これも躾けとその子の性格によるんでしょうね。
(ピレネー犬は、なんか涎垂らしてるイメージあるけどw)

私の撮ったの、セキレイ?ですよね(自信なし)。
やはり、手持ちで、追いかけるのはキツイですね。
SSも遅いカモしれないでの、余計ブレます。

あ、たしかに、ハスって咲くとき音がするって聞きますね。
でも、そうとう、早朝でしょうし、公園内じゃ確認できないなあ。

_ Hiro Clover ― 2011年07月26日 19時24分

こんばんは。
自分も犬派ですね~。
犬も猫も昔飼ってましたが、やっぱり懐いてくれる犬は可愛いです。
猫も嫌いじゃないので、写真はよく撮りますけど、、、。
子供の頃は、野良犬もあちこちに居たんですが、
今は居ないので写真撮れないのが残念です。
人様の散歩中の飼い犬を撮る訳にもいかないですし、、、。

野鳥撮影、、、自分はへなちょこスナイパーなんで、夏はお休み中です、、。(^_^;)
比較的撮りやすい冬には気合入ってるんですけどね~。
BORGと三脚を担いであちこち行かれて、
いろんな種類の野鳥を撮影されてる時計好きさんは凄いと思います。

蓮、自分もほとんど写真撮れてないです。
去年撮りに行った蓮池が今年は荒れ放題になってました、、、。(>_<)

_ MOTO ― 2011年07月26日 20時41分

Hiroさん、こんばんわ。
いや〜、鳥を撮影できるのは、堪え性がある証拠だと思います。

ハスだけじゃなくても花は、季節があるので
撮り逃がすと、来年になっちゃうんですよね。
是非、他の良い所を見つけてくださいっ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2011/07/23/5982657/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。