ハス撮りにでかけよう2011年07月23日 12時00分


ひまわりとハスの開花の情報を得たので
1年ほど前にコスモス撮影した、S記念公園へ。

まともに外出してE−5を持ち出すのは初ですかね。


台風の後、暑さがまだ戻ってきていません。
暑い事は暑いですが、風が吹くと、爽やかです。

しかし、省エネのためか、噴水系に水がありません(´ヘ`;)
わかるけど、入園料も同じだし
向こうのプールはやってるじゃないの??おもしろいです。

反原発も、いいですし、自然エネルギーにシフトできれば
それも良しですが、そのためには、画期的な蓄電システム
がまず必要です。風も光も、安定的な電力を確保するには
まだまだ未熟です。また、右なら右、左なら左と一斉に傾く
のは、疑問を許さない、同調を産むことにもなり
どっちにせよ、不安が残ります。

311まで、どんな風に電気作られてるかも考えてなかった
方達までが、原子力の電気は要らないって、良く言えたもんです。
まあ、そう言う以上は、きちんと代替案と根拠と実現性を示してね
と、ココまで。(反対って言うだけは、ナシでしょう。)


トコトコはしる、トロリーに乗り込み、
まずは日本庭園に向かいます。
だって、普通に歩いて2kmは入り口からありますから
今日は時間短縮バージョンで。


で、日本庭園に到着〜。






庭園内も、人影もまばらです。
家族連れは、殆どが、プールか
子供向けの森?かと推察。

で、すぐ脇に、お抹茶500円のサービスがあるので
もう小休憩です(笑)

中の雰囲気は、こんな感じ。


さすがに輝度差が激しすぎて
階調AUTOにしちゃうと、白っぽくなるので
ここは、シャドウだけ持ち上げてます。

ただ、E-30よりは、粘り強い感じしますね。


お茶菓子は「清流」とのこと。鹿の子に透明な寒天みたいな
ものが巻かれています。美味。

お茶が来るまで、しばし、静寂をたのしみます。



お抹茶が来ました。


お菓子とお茶を頂いている間は、貸し切り状態。
でも・・・ほぼ終わった頃に、子連れの夫婦+おババが・・

だいたいパブリックスペースで静かにできないなら
外に連れて歩くなと、私は、いつも心で叫んでます。

「教えてもわからない」っていう古き友人もいましたが
じゃ、教える歳になったら、もう遅いんだという事です。
理由がわからんウチは「ダメなモノはダメ」という教え方しか
ありません。それが躾けというもの。

親が出来ないのを言い訳にしてるだけに思えますが違いますか?

話が脱線しましたが、ウチの夫婦、こうした所にいくと
いつも、最初は貸し切り状態なのですが
最後には、こうした「騒がしい方達」がきます。
ジンクスなのか、何かの啓示なのか???

はい、グチはここまで。


早々に撤収。外にでます。
そこには、ナデシコが咲いていました。


ふと見ると、赤い和傘が。
いい被写体ですので、数枚撮影。






緑のモミジもね。



庭園を一周いたします。



ドラマチックトーンで。


キキョウを撮ったら、日本庭園を後にしました。

つづく・・・

コメント

_ 時計好き ― 2011年07月24日 22時07分

>パブリックスペースで静かにできないなら外に連れて歩くな

いやいや、きついようですけどこれ、私にとっても偽らざる本音です。
昨夜も美味いと評判のピザ食べにいったんですけど、子供がそれはもうお前無理やり泣いてない?ってくらいぐずってるんですよ・・・

でもそれも、無理ないかなって。
もう夜の9時近かったですし、そんな時間に就学前と思しき子供つれて飯食いにくるなよな・・・と。

それでも、子供あやして自分は飯食えなくて、気の毒だなぁと思う気持ちも若干ありました。
しかし「○○○大丈夫よ。」と子供の名前が純和風のお顔から連想できないなんとかネームだったので、一気に白けてしまいました(^^;

うん。○○○は大丈夫だけど他の客が大丈夫じゃねーよ。と心の声(笑)

_ MOTO ― 2011年07月25日 20時11分

時計好きさん、こんばんわ〜。

いや、正直、子供は悪くないんです。
躾けてくれない親とか、寝る時間も考えないで
いつまでも、独身の時と同様に、外で遊びたい親が問題です。
(居酒屋で、飯を食わせてる、母親が多いですけど
 シングルマザーも劇的に増えてますし、時代の流れなんですかね(´ヘ`;))

そりゃ、遊びたいのはわかるけど
子供を持つということは、それと引き替えじゃないかと。

ていうか、ウチは、子供を諦めたクチですから、
ちゃんと子供に向き合ってない親には、非常に苦々しい思いがあります。

虐待とか、パチンコやってて車で死んだとか
もう、資格制にしないとダメじゃねえのか?とも思いますよ。

ということですので
マンション内で、親が躾けてない子には
容赦なく叱りますが、まあ、変わらないですよねえ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2011/07/23/5982533/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。