平成23年 謹賀新年2011年01月01日 06時55分

撮影風景 E-P2+OM135

あけましておめでとうございます。
本年もMoto'sPowerWeb&Blog、何卒よろしくお願いします。

さて、出遅れ更新なんですが、正月元旦のUPです。

地元・静岡、駿河湾へ 恒例の初日撮影です。

3年前は、E-510。
一昨年、去年は、E-30出動した撮影。

今回は、手荷物の軽量化もあり、E-P2で。
レンズは、昨日も書いたオールドレンズの
Zuiko AUTO-S 135mm という単玉望遠です。

去年は、風速15mくらい吹き荒れておりましたが
今年は、比較的穏やかな海岸で助かりました。

人出も、ちょっと少ないかなという雰囲気。

さて、伊豆半島から昇る、今年の初日です。

数枚撮影した中から、クライマックス・シーンで。












この漁船、毎年来るな(´ヘ`;)
まあ、構図の一部として、許しておこう。




無限縁が甘いのは、アダプター介してるからかしら。
MF+拡大表示でも、シャープにならんかった。
ちなみに、絞りはF8位まで、絞ってました。

まあ、悪くない。

EP-2+MZD 14-42mmに装着し直して・・・




























てな感じでした。
今日は風も殆どないので
例年撮影している、風電くん(風車)も止まってるし
撮影しないで、撤収。

しかし、やっぱり寒い。



帰り道の自販機で、ボスをゲット。
缶コーヒーってこんな時しか飲まないなあ。


よい、初日でした。

つづく・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2011/01/01/5623386/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。