センサー新調とAero購入2010年03月19日 20時00分


Nike+

このカテゴリーのエントリー、ひさびさ。

細々と通っていたKonamiなんだけど
筋トレもねえ、もう飽きちゃった(爆)。効果がでないしね。

そもそも、激しく運動していた20代でも、体は締まる一方だったんで
ホント、マッチョになれる強健および屈強なタイプの方、うらやましい。
どうがんばっても、細マッチョにしかならないもん(´ヘ`;)。

10月には、正規(法人)会員の会費がもったいなので、リストラ敢行。
都度会員に切替えちゃってました。

ま、ムダにお金を払わなくなったのとは裏腹に
都度払えば良いとなると「払っちゃってるんだから」
という、「行かねば心理」が働かなくなるのも実情。

とはいえ、運動しないと、ストレスも溜まるし、精神衛生上も体力維持にも良くないので
月に数回(これじゃ、筋破壊→超回復はできないのもあたりまえ)は行っていました。

12月の頭に行ったキリ、例の車トラブルにも時間を取られ
2月は、風邪引き+実は、月末に右大腿部の付け根に急な痛みが走り、しばらく歩きずらかった
のもあって、ホント、数ヶ月ジム行きを断念しておりました。

3月に入り、足の痛みも、ちょっと和らぎ(ていうか、座骨神経痛か腰痛かと思ったが、不明)
ようやく、運動(・・・リハビリとも言う)に。

久々に起動した、iPodのNIKE+。
音楽聞きながら、走る距離がきちんと残るあれです。
そしたらね、「センサーがみつかりません」だって(涙)。

なんどもシンクロしても、センサーが認識せず・・・
ああ・・・もう3年も使ってる訳なので、どうやら、内部電池が逝ってしまった様子です。

ということで、先日会社の帰りに「Nike Sensor」のみを購入しました。
2代目となります。

Sensor

今月2回目となった、ジムで、早速トライ。
きちんと認識し、ちゃんと記録を残せました。

NIKE1003

相変わらず、短い距離だけど、カロリーは消費するつもりないので(;^_^A 

でねえ
走る時に、使ってるヘッドホン・・・コードが邪魔になって、走りに集中できんのよ。

パナ HP

パナの軽い、ランニング用のやつ。
だけどね、これ設計したやつ、自分で走ってないよ、絶対。
真ん中に、ジャックをジョイントする部分があるんだけど、これ金属端子だから重くて
走ると揺れるでしょ、これが装着してるヘッドホン全体を引っ張る訳(怒)。

なんで、こいつを使ってるかと言うと(長いね、説明)
走り始めた当初、購入したヘッドホンは、APPLEで購入した、こいつ↓

Nike HJ055 Duro
NIKEのDuro。といってもフィリップス製。
でも、コードがこのバンドの後ろ、つまり首の後ろにまわってるので、邪魔にならない。
こいつ気に入ってたんです(遠い目)。

しかし、そのバンドから出るコード部が、接触不良を起こし、
1年半くらいで音が聞こえなくなりました...orz

同じ商品を買おうとしたら、すでに絶版。
(ていうかアメリカのアマゾンならまだあるけど、送料が・・・)

それに代わる、代替品は、APPLEサイトを見ると、こいつ・・・

Aero3

え〜女のこっぽいやん。しかも7800円って・・・ということで、さっきの赤いのにしてた。

閑話休題。
でも、どうしても、このパナのヘッドホン、気に入らない。
気が散って、転けたら最悪だしな・・・どうすべ。

Duro復活か、Aeroの黒いの売ってないかしら・・・
APPLEサイトをみても商品は変わりなし・・・しかも値段も据え置き(´ヘ`;)


しかたなく、アマゾンを放浪すると・・・あれ、Aero61%OFFって一体(天の光)。

ということで、ビジョガーじゃないけど(自爆)
イライラしたくないので、ええ、ポチっとしました。

Aero
箱はいいかんじ。ただし「燃えないゴミ」多し。


Aero2
やれやれ、遠回りしたけど、結局この組み合わせ。

iPodnano_RED2代目と伴に、まだ走ります。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2010/03/19/4960857/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。