夏の高尾へ その12009年08月03日 11時00分

高尾山

本日変則振替休日。
お台場ガンダムか悩んだんですが
ミシュラン化して、なかなか行けなくなった
高尾山へ森林浴に参りました。
薄曇りでしたが、時折日も差す天気。

高尾山と言えば、
去年のアノ事件を思い出しますけど
被害報告っ!

午前中に行けば、天候の変化は少ないかと
勝手に判断。電車じゃ大変だしね。車で移動。

さすがに月曜日。
参道はまばらな人影。
とはいうものの、ケーブルカーにはそこそこの観光客の姿が。
前は、日曜でも、この位の人出だったんだけどなあ(´ヘ`;)


昨日雨が降ってますので
今日はハイキングコースなどには入りません。
高尾山と言ってもナメテはいけません。
◎号路と呼ばれる、登山コースに行く方は
それなりのご準備を・・・。

ということで
ケーブルカー → 参道 → 薬王院 という
典型的な参拝コースです。


ケーブルカーです(見りゃわかりますね(;^_^A )


この先には、30度を超える急勾配が


久々に、E-30+ZD ED 70-300mmで。





行程の真ん中で、上からのケーブルカーとすれ違い



>>その2に続きます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2009/08/03/4476740/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。