浅間大社 ふたたび2009年04月03日 18時00分

浅間大社にて 2009/4/3
浅間大社 拝殿
E-30+LEICA D SUMMILUX 25 mm


本日は、所用にてお休み。
期末で用事が出来なかったのもあり、思い切って休暇にしました。
用事が済んだら、来週からのバタバタ前の充電をしてきました。


土日の1000円料金を利用したいとこではありますが
平日の通勤割引だってあるさ、と高速移動。
一般道を南下します。
途中、南アルプスが見えるポイントを通過。





E-30+ZD ED 12-60mmSWD+PLフィルター


ようやく目的地に到着。
そうです、桜といえば、コノハナさんの居る
富士宮の浅間大社です。
境内の桜は、5〜8分咲き。場所によっては満開でした。

参拝を済ませたら、あんまりガツガツしないで・・・
と思ってた写真撮影ですが、ついつい色々撮ってしまいました。
(京都日記も整理まだなのに、HDDを逼迫するRAWデータ)




E-30+ZD ED 70-300mm


E-30+ZD ED 12-60mmSWD


E-30+ZD ED 12-60mmSWD


E-30+LEICA D SUMMILUX 25 mm


E-30+LEICA D SUMMILUX 25 mm


E-30+LEICA D SUMMILUX 25 mm


E-30+LEICA D SUMMILUX 25 mm


E-30+LEICA D SUMMILUX 25 mm


E-30+ZD ED 12-60mmSWD


E-30+ZD ED 12-60mmSWD


やはり、桜と青空と朱の色はあいますね。

コメント

_ ながちゃか ― 2009年04月04日 21時36分

( ゚∀゚)o彡゜巫女さん!巫女さん! 

・・・じゃなかった。
青い空に白い桜に主の社、素晴らしいですね~。
良く考えると、桜の季節に神社やお寺さんに行ったことって無いです。
明日あたり地元のお寺に行ってみようかな・・・

_ MOTO ― 2009年04月04日 23時09分

ながちゃかさん、こんばんわ。
長野に転勤でしたっけ(ああ、4月莫迦にひっかかりそうでした(笑))

天気がいいと、上手く撮れた気がしちゃいますね。
相変わらず露出補正に悩んでます(;^_^A

去年もココにお邪魔してますが
今年は違う構図を目指しました。
巫女さんシリーズ、たのしんで頂けましたか?(ニヤリ)
(過去スレを探すと、数枚ありますよ〜(<マニアかよ(超爆))

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2009/04/03/4226514/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。