花のある生活2008年10月19日 10時15分

ゆりおぷすでいじー
ばばば〜んと、ユリオプスデイジー

しばらく前に、プランターのお花は全滅。
というか、もう季節的に咲く時期ではなかったのかも。

途中、朝顔なんぞを植えたりしましたが、
酷暑だったのか、これも早々にしぼんでしまいまして
なんとなく寂しいベランダでありました・・・。

季節が巡り、ようやく、園芸ショップにビオラなどの姿が。
昨日、やっと植え込んで、少し華やかになりました。

写真は、ちょっと芸がないけど、状況報告ということで(;^_^A


アリッサム
これ匂いが非常に良いお花。今回も買いました。


ビオラたち

うまくすれば、来年の5月くらいまで咲いてくれる花たちです。

コメント

_ ゆー ― 2008年10月22日 11時46分

お花があるとバルコニー華やぎますね!
てもお手入れ等大変で
私は出来ません・・
枯らす名人かもです
MOTOさんはマメなんですね

そうそう、朝顔のかんさつにっき
密かに楽しみにしていたのですが・・・
咲いた所みたいな~って
暑さでやられてしまったのですか
それは残念です

_ MOTO ― 2008年10月22日 21時31分

ゆーさん、こんばんわ。
朝は、バタバタしておりますので
もっぱら、朝の水やりはカミさんの分担です(爆)
ワタクシは、もっぱら、週末枯れた部分剪定担当。

朝顔日記、中途半端ですいません。
でも、咲いた1枚が、8月13日に載っけています。
http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2008/08/13/3688676

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2008/10/19/3831800/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。