夏のはじまり2008年07月04日 18時30分

サモトラケのニケ

太陽とサモトラケのニケ
E510+ZD70-300mm S:1/800 F8.0 PhotoShop補正

今日は、久しぶりに夕焼けに間に合いました。
残業しろって言ったり、早く帰れって言ったり、変な会社ですわ。

いつも雲に早く落ちてしまう太陽ですが
今日は、いつになく、その姿を最後まで見せてくれました。


E510+ZD70-300mm S:1/1000 F8.0 PhotoShop補正


夏のはじまり
E510+ZD70-300mm S:1/250 F5.0 +0.7EV PhotoShop補正

積乱雲が出てきたら、もう夏ですね。


Tree Wise Men
E510+ZD70-300mm S:1/800 F5.6 PhotoShop補正

東方の三賢者あるいは、見ざる言わざる聞か猿か?

本日の極めつけは、この方↓

Captain Cook or Legend messenger of God
E510+ZD70-300mm S:1/200 F5.0 +0.7EV 6000K PhotoShop補正

髭をたくわえた船長の様にも、あるいは高尾山の天狗にも
見える、不思議な雲になりました。おもしろいですね。



<おまけ>
ちなみに、サモトラケノニケは、こちら↓

(C)Wikipedia この構図とモノクロ、プロやね。
昔からのこの頭部の無い、ギリシャの像が好き。
このニケ、Nikeの名前の由来だなんて、今日知りました。
Nike好きだけど、これもなにかつながっちゃった?