今日(京)のお昼は(またダジャレかい)2007年06月19日 23時04分

豆ちゃ
仕事で都内へ。
昼時に新宿に出ていたので、丸井シティにあるお店で昼飯にした。
あんまり外食はしてないけど、都内で京都のおばんさいが食べられる
ところって少ないのかな。
ココは、小料理がちょっとずつならんだ、定食もあって
迷わずチョイス。お肉かお魚が選べるので、お肉にしました。
今日の日替わりは、豚肉に辛し味噌を和えて、
茄子と水菜がはいってます。ピリ辛でご飯がすすむ感じ。

最近は、もっぱら量より質なんで、ちょうどよかったです。
ご飯も、五穀米みたいな感じだったし、なかなか楽しめました。

どうしても、仕事で1人ウロウロしてると、和幸系カツに行きがち
なんだけど、案内された席は、壁とイスで空間がブロックされていて
他の人も気にならず、お店のつくりも素敵でした。

定食の写真をカミさんにメールで送りつけてやりました(爆)。
http://www.0101.co.jp/topics/city_open/rest_mame.html