タチコマな日々2007年05月05日 12時56分

タチコマンズ
GW前からTSUTAYAの3本=600円を利用して
「攻殻機動隊」のTVシリーズをファースト、
セカンド、そして3rd-OVAとすべてを制覇した。

押井守の映画版とは異なる監督の作品ではあるが、
現代社会の抱える問題の延長線上の近未来が描かれていて
「やっぱり日本のアニメはすげーや」という感想。

映画とは異なり、おちゃらけキャラの自走AI戦車「タチコマ」くん達
が活躍するのだが、1stも2ndシーズンも
結局は彼らが「おいしい」所をもってくストーリーで、
たかがロボットが壊れていくシーンなのに、不覚にも、
しかも夫婦で涙してしまった(爆)。
(「手のひらを太陽に」をあらためて良い曲だと
 認識したのもこの作品だったりする。)

で、またやってしまいました。
これ買うのに、カミさんも半分だしてるし(爆)