W.O.004:まずは形から入れーその12007年01月14日 20時14分

NIKE AIR ZOOM MOIRE
NIKE+iPodのセンサーは、ちっちゃな楕円のセンサー。
こいつは、いわゆる万歩計(これって登録商標ってはじめて知った)
になっている。(ていうか、加速度計なんだろうな、たぶん。)

ホントは対応シューズを買うのは、いつまで続くか危ぶまれる
この挑戦の初期投資としては、かなりの額になるので
どうしようかと思ってました。

しかし、このセンサーをベルクロで止めることのできる
サードメーカーのパーツもすぐには手に入りそうもなく
近くの靴屋を2,3日物色することに。

チェーン展開しているABCマート(ストアでないのね)にも
殆ど「NIKE+」は扱っていても種類がなく、在庫もなし。
かといって、NIKEのサイトでサイズが合うかわからんものを
通販で買えないし・・・。
これは、実際NIKE-SHOPに行くしかないと、調べてみると
スポーツオーソリティが店のなかにNIKE-SHOPを展開中。
で、会社から最も近いお店へ急行。
そこには、ほぼ全種類と思われるNIKE+が陳列されている!!
・・・しかし、店員さんの話しだと、今年に入ってなんだか
急激に売れてしまって、ほとんど在庫がないとのこと。
自分みたいな年初思い立った輩が増えたということか・・。

買うなら買うで、そこはきちんと気に入ったデザインに
こだわりたいところ。
できれば、AIR ZOOM MOIREの黒がほちい〜。

在庫はなんと25.5cmしかなし。履いてみてもやはり窮屈。
本来26cmなんだけど、ナイキのシューズって意外と
表示サイズより小さめで、しかも同じサイズでも、実際履くと
まちまちだったりして困りもの。

しかし、この店員さんがなんだか親切で、
他のお客さんが取り寄せでキープしてある27cmを
試着させてくれた。27cmといっても26〜26.5cm
的フィット感。
在庫を聞くと、他のお店を探してみるとのこと。
自宅近くの別店舗にあればと要望したけど、さすがに無し。
しかしネット経由で他店に在庫を探し当て、電話で押さえてくれた
ものだから、これは買うしかないでしょ。(営業うまいな(´ヘ`;)

といういきさつで、希望のNIKE+を入手。
センサーはこんなところに入れるようになってるのだ。

ちなみに・・・自分のもっていたナイキのシューズ。
サイズをみたら、26、27、27.5・・・
卸していない武功ナイキにいたっては28cm!
これっていったい。

コメント

_ のり~ん ― 2007年01月15日 00時20分

いやぁ~MOTOさん、正月からやってますね(≧∇≦)
そっかぁ☆ナイキは、サイズがマチマチなんですね。
どうりでハワイでオットに買って帰ったナイキ、小さかったのね(◎_◎;)

_ MOTO ― 2007年01月15日 22時42分

いつまで続けるかわからんけど
初期投資を回収できるくらい(ていっても儲からんが) は
やりたいとおもっとります。 ・・・細く長くが難しい。

でも、だんなさん、履かないで買ってきたの??

_ のり~ん ― 2007年01月16日 13時43分

ううん、私だけ行ったの(爆)
(詩子さんとヤッテル出てたとき)
笑顔で送り出してくれた夫へのせめてもの
おみやげでしたの(* ̄m ̄)プッ

_ MOTO ― 2007年01月16日 19時22分

おお、文章にも「買って帰った」とありました。
日本語もベンキョウシナキャ、イケマセンネ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2007/01/14/1111957/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。