なんだビンゴじゃん2006年08月31日 20時20分

バッテリ
アップルやデルのソニー製バッテリー出火騒ぎを見て、
何を今頃言ってるのかと思ってた。

「アップルのバッテリー交換やってるって知ってる?」
会社のマック使いから情報を得て、カミさんが聞いてくる。

「ん、ちょっと前にアップルのページで交換プログラム見たぞ。
発売時期はビンゴだったけど、バッテリは対象でなかったよ。」
でも、サイトをチェックしたのは1ヶ月くらい前だ。

「会社の人もiBookが対象だったんで申込んだみたいだよ」
「ん〜。この間みたけど大丈夫だったぞ・・・」と
あらためてサイトをチェック。

12-inch PowerBookG4
BatteryModel:A1079
対象シリアルナンバー:ZZ441-ZZ427・・・・・

あれっ、この間と記載事項違うやん!
ビンゴもビンゴ、対象バッテリーですやん。
「あっれー。バッチリ対象だぞ。この間チェックしたのは
 この間までの交換プログラムだったんかなぁ??」

カミさんを使って、どうやらメッセージが来たみたい。
早速サイトから交換希望を送信。4〜6週間掛かるみたい。
後は待つだけ(旧品を送るのは後で良いのだ)

思い返すと、歴代のマックはみんな何らかのサポート対象にヒットしてた。
初代:Perfoma5220ーモニター変色のためパーツ交換。
2代目:PowerBookG3ーACアダプタ交換プログラム対象。
ていうことは、3度目の正直か。
以前にも書いたが、私はババを引く男である(爆)。
「でもさ、2年以上経って、バッテリもヘタってきてるから
 ある意味これ、ラッキーだよ。新品もらえるもん。」
「会社の人もおんなじ事いってたよ。」
考えることはみんないっしょかぁ。

なにはともあれ、対象機種でしたので、
バッテリは大丈夫だけど、本体から外しました。
よかった、よかった。